ボケた犬との過ごし方

最近高齢でぼけてきたわんこと暮らしています

ひこにゃんって水が嫌いですか?

ドッグカフェに行って来たんですが、なんとそのお店は店内にドッグランがあってカフェ利用者は無料で使うことが出来ました。
ペットショップでキャットフードの試供品を何個も持って帰ってる人を見かけました。
ペットの平均寿命は犬が16.1歳、猫は17.7歳だそうですよ。
名護市で衰弱して保護されていたオナガミズナギドリが放されたそうです。世話をした獣医は「指を噛まれながら餌を上げた甲斐があった」と話しているそうですよ。
それにしてもホント、犬猫が好きなんだなと実感しました。
ところで、食事中に犬の体を触ると唸るのをやめさせることはできるでしょうか?
うさぎ好きの先輩に教えられました。
私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない。
それではワンコとドライブに行って来ます。
関西圏の美味しい情報てんこ盛りブログ